ステータス
罠の威力に関わるのが、DEXとINT。
ATKとか関係無かったので、武器はなんでも大丈夫です。
Base150時、DEXINT120に加えて、もう1ステータスを素80まで振ることが可能です。
I=D>AでFleeを確保したり、
I=D>VでMHPを確保したりと、威力に特化しながらも多くのバリエーションが存在します。
割と過剰威力な気もするので、Iを抑えて他ステに振っても良さそうです。
尚、V肩反射でダメージ受けるために、Gvで使うならV必須です。
通常狩り
範囲アンクルこと、エレクトリックショッカーがありますので、
まとめて足止めてボンバー!という、懐かしのスタイルが復活しました。
クラスターが7*7と範囲が広い上に、ダメージが重なるため、
適当にショッカーで固めてもなんくるないさー。
また、クラスターをCT範囲内でデトネイター(以下起爆)しても、
クラスターのダメージ分しっかり通っていますので、より上のダメージを狙えます。
因みに、I=D>Vで行ってみましたが、
ちまちまダメージ食らって回復剤消費が酷いことになりそうなので、
I=D>Aとかのほうが良いかもしれません。
MVP狩り
ボンバーマンの誕生であった。
41kェ・・・
狼に乗ったまま罠を置くことができ、こんな逃げプレイも可。
EQ回避余裕でした。
取り巻きどうにかしたら、
アンクル→ランド設置→エイムでアンクル解除+ダメージ→戻る
のループでかつる!
Gv
リニューアルのクソ仕様だと、
INTカンストしてる時点でまず凍結しないため、鎧が自由になります。
問題の罠の威力ですが、
RM・CT・BMは大体威力が同等で、耐性50無属性にシーズ下で7kくらいらしい。
クラスターが無属性扱いで、1個あたり5kだかそこら。
足止め→クラスター*3が一番やりやすいですが、
クラスターが思ったよりも連打しにくい(罠が爆破後も若干残り、設置に時間がかかる)ため、
秒間ダメージとしては大したことが無く、安々と回復されてしまいます。
罠(笑)とか思っちゃってるプレイヤーを効率的にぶっ殺すことはできないのか・・・
そう考え、辿りついた先がこれでした。
あれこそはそるとさま必勝の構え
無明罠流れのお姿…Gv中に設置できるわけねーだろとか、そんな声はガン無視致します。起爆を真ん中で行うと、
耐性52で70kくらい吹っ飛ぶのでRKだって必死に回復剤叩かざるを得ない。
因みに反射ダメ25k超える。死ぬ。
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