あぶねー 広告出るところだったよ!
仕事忙しいの早く終われ!
DDもあんまりできんかったぞ!せめてマラソンはさせろ!

そると
雑談CM5. │ TOP▲
生体4パッチでついに導入したアレ買っちゃいましたよアレ。

クリーパーボウ クリーパーボウ

装備効果が下記。
Dex+1。
物理攻撃命中時一定確率で、くもの糸を1個消費して、オートスペル「スパイダーウェブ」Lv1発動。


正直に言えば、どうせAS発動率基本1%で遠距離補正ついて0.5%なんでしょ?クソ弓じゃん!
とか思ってたんですが、どうにも様子が違うとの情報を得たので購入&検証。

匠の実験


 発動率


10.25%(564/5500)

試行回数3,000程度ではブレると思いますが、約10%と思って頂ければOKかと思います。
ASPD193であれば秒間7回攻撃であるため、かなり頻度高めに発動します。
【120624追記】
試行回数2,500回追加で計5,500回に変更。
完全回避8%あったので、5,060回HITしてると見ると11.1%。
ヒキ強ってことですかね。

 発動条件


既に情報が出ていますが、蜘蛛糸消費します。
糸が手持ちに無い場合は、AS発動失敗のために何も起きず。

また説明文にありますが、攻撃がMISSだと発動しません。
こちらはニュマで確認済み。

MISS時

 発動スキル仕様


消費SP30 詠唱、ディレイなし 一度に3つまで設置可能
持続時間8秒 効果時間は一般フィールド:8秒 対人フィールド:4秒
エフェクトは3*3だが範囲は1*1、見た目の通りの3*3ではない。
スパイダーウェブにかかった相手はFlee-50のペナルティを受ける
スパイダーウェブにかかった状態で火属性攻撃を受けるとダメージが2倍になる。

sagewikiより転載


とりあえず4個目おけた。
効果出て無いのはカウントされないとかそんなのかしら。

4個目

あとMOBは余裕でテレポしました。
尚、火矢で素撃ちして解除狙いしてみましたが、テレポ余裕でした。
LA蜘蛛エイムド1確狩りとか成立するなら使えそうです。

 使用感


発動率という点で見れば珍しく優秀なため、良武器にカテゴライズされるのではないでしょうか。
ただし、素撃ち用の弓としてはMOBが飛んでしまうためにかなり微妙かと思われます。
あくまで蜘蛛糸を発動させるためのモノとして扱うのであれば問題無し。
そんな感じです。
考察CM0. │ TOP▲
1.5倍期間の必死狩りをしている時のことでした。

やだ恥ずかしい

見て頂きたい。
ブログ更新頻度が低いことがよくわかるこの発言!

あまりの更新の無さに、「モーラの記事書けよクソが」とご注文を頂きましたので、
ビフロストでより効率を出すために何をすればいいのかといった視点でまとめてみました。

骨、復活しました。
ブログの更新も復活します。

            _
          /r-い            | |
            / /  ヽヽ       / ̄| |
         /  {     l }    ./ / ̄| |
         \ ヽ_   ――‐ { {  .| |
            >            \ | |
      X  /    ′     \    | |
    /  /  l   |   | | l、 ハ   | |        / ̄
       ′ || | |l   |lイ ̄\ト|、   | |       /
   |  l|  イ|丁八  l||    |   | |    |   だ
   +  || l l| | __ \| ニ===、 |  l| |    |  っ
   |  ||l ヽ| 斗‐┐     ヒ__ン |  / |    |   て
         |八 '、 ヒ_ン     ⊂ //ノ| |    |  さ
      ノ  \\⊃  r―ヘ   / | |   __丿  ♪
      7_  ノ不    、 | イ/ /| |   \
    { {  |==《ヽ    /| ≧―‐< // / | |    \___
       |ー |||  | \\ー// /  | ┼――――
       |冖-ト|/`l ノ \>f―く_/   | |
       /⌒ヽl | ノ| ーヽノ ̄\   |   | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



雑談CM1. │ TOP▲
右肘骨折してブログ更新しにくすぎわろた・・・

ワロタ・・・
雑談CM0. │ TOP▲
  
